馬インフルエンザ!?

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070816K01.html

原因はやはりこのところの「異常高温」なんでしょうか?
これだけ暑いと体調崩す馬が出てきてもおかしくなさそうですし。

程度がひどくならないことを願うのみですね。


追記。
今週末の競馬については行う方向のようです。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070816K10.html

ただし、当面は地方交流競走には出られなさそう。
現に本日のブリーダーズGCの中央馬は「競走除外」扱いとなっています。

心配なのは、もちろん交流で活躍する馬たちもそうですが、もうすぐ出国予定のメイショウサムソンにも大きな影響が出やしないかですね。
相手が「伝染病」だけにこればかりはどうしようもないわけなのですが、何もこのタイミングで・・・と思いたくもなります。