ウオッカ凱旋門賞を断念。

昨日の段階では蹄球炎発症というのみで具体的な話はなかったのだが、今日になって発表があった模様。

http://www.sanspo.com/sokuho/070808/sokuho009.html

非常に残念だが・・・こればかりはアクシデントだから仕方がありません。
個人的には大したことがないのであれば行って欲しかったんだけどね。
もういい加減「日本を背負う」という考えはなくてもいいのでは?というのが自分の考えなんだけど、世の中はそうは思ってないようですね。
そういう考えがある以上、日本馬はいつまでたっても勝てないと思うんだけどな。平常心が一番っすよ。


あと、「だから宝塚を使うな」とかいうのは全くのお門違い。
それが原因だったらとっくに判明しているはず。
今回に関しては調教でのアクシデントでしょう。だから仕方がないとしかいいようがないのです。