皇太子殿下、東京競馬場行啓。

http://jra.jp/news/200705/052302.html

ダービーに皇室関係の方が行啓されるというのは・・・これまでありましたでしょうか?
というか、現皇太子殿下が競馬場にお見えになったことはありましたっけ?


それはともかく。
皇室関連で思い出されるのがやはりあれですね。
「天覧競馬」となった一昨年の秋天
その時の優勝馬は・・・確か、牝馬ヘヴンリーロマンス
てーことは・・・今回はまさか、ウオッカなのか!?


・・・ますます今回のダービーの見所が増えたな。


追記。
こんな方も来場されるようです。
http://jra.jp/news/200705/052406.html

・・・確か、小泉前首相が表彰式に現れたのは5年前だったような。
そのときの優勝はタニノギムレット・・・。


・・・あの〜、ますますもってウオッカが気になるんですが。
娘もお父ちゃんとおなじ3番だし。同じ勝負服だし・・・・・。


・・・・もっとも、◎は1番人気が確実なあの馬を予定しております、はい。