2007サマーシリーズ。

http://jra.jp/news/200704/040904.html

昨年から始まった「サマーシリーズ」。
スプリント、2000に加え今年は騎手編も加わったようです。
ジョッキーシリーズの優勝騎手にはWSJS優先出場権とは・・・。
これ、地方所属騎手でも対象になるのかなあ?(素朴な疑問)


しかしながら、昨年のシリーズを見る限り今ひとつ盛り上がりに欠けたような。
これを盛り上げるにはなにかないだろうか?


そこでワタクシ、ひとつ提案があります。
シリーズ各部門の優勝馬&優勝騎手を予想する企画というのはあってもいいのではないでしょうか。
そして見事当選した人の中から抽選で豪華な賞品が当たるようにするとか。
オーナーや厩舎関係者みたいに何千万、なんてことは言いませんから(当たり前じゃ!)
例えば液晶テレビとか、レース観戦ツアーとか、何かファンに還元されるものがあったらもっと盛り上がるんじゃないかと思うんですけどねえ・・・。
関係者の方にはぜひともご一考願いたいところです(笑)