調教師・騎手試験合格者&引退する人

http://jra.jp/news/200702/021501.html
http://jra.jp/news/200702/021502.html

・・・まずはアンミツさん、おめでとうございます。
新人にして「平地最年長」騎手になるんですね。
一方の吉田稔騎手は今年も・・・・・・何でなんだろう。気になる。


あと、調教師になられるんですね>本田騎手
エリ女降着の後引退するとか言ってましたが、あれは一時的な感情もあっての発言だったのではないかとも思ったのですがちゃんとこういう事情があったんですね。
となると、気になるのはカワカミプリンセスの次走以降の騎手だが・・・。


常石くんに関しては、2度の大きな怪我もありながらよくぞここまで、という気持ちが大きいですね。結局騎手としての復帰はならずしての引退ですが、あれだけの怪我をしてきたのだからこれ以上無理はしてほしくないですね。
お疲れ様でした。そしてこれからの人生が良きものとなることを願います。