JRA賞予想。

年度代表馬とかはあっさりでしょうが、一部の部門では評価が難しそうなのもありますね。


年度代表馬ディープインパクト(焦点は満票なるかどうか)
最優秀2歳牡馬ドリームジャーニー(G1馬が、というのはお約束。ライバルはやはフサイチホウオーか)
最優秀2歳牝馬ウオッカ(上に同じ。ただこちらはアストンマーチャンもある程度票はありそう)
・最優秀3歳牡馬:メイショウサムソン(秋はいまひとつだが、やはり2冠は大きい)
・最優秀3歳牝馬カワカミプリンセス(あっさり)
・最優秀古牡馬:ディープインパクト(説明不要)
・最優秀古牝馬ダンスインザムード(これもあっさり)
最優秀父内国産馬カワカミプリンセス(多分順当)


・・・このあたりまではおそらく順当だろうが、以下は難しい。
・最優秀ダートホース:カネヒキリ(とはいえ秋は休養。その間に伸びてきたアロンダイトもいれば、交流重賞での活躍が目立ったブルーコンコルドもいる。ここは票が割れるのは必至)
・最優秀短距離馬:ダイワメジャー(この馬を短距離のカテゴリーに当てはめるのはやはり違和感があるのは否めないが、他にこれといってない。該当馬なし、というのも多いだろう)
・最優秀障害馬:マルカラスカル(一応G1馬なので。ただやはりスプリングゲントコウエイトライのほうがシーズン通して活躍した感は否めない)


おそらく一両日中の発表となりましょうが、どうなりますやら。

というわけで結果発表。

票数はこちら。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070109K02.html


ディープは満票ならず。
何故ディープではなくダイワメジャーなのだ?>選んだ人


それ以外にもやはり今回もツッコミたくなる票がありますな。
・最優秀3歳牡馬のアンバージャックって??(これが一番理由が知りたいぞ)
・最優秀父内国産の1票勢はどんな理由で選んだのだ??