ハム優勝におけるスポーツ紙事情。

遅まきながら、日ハムの選手&ファンの皆様おめでとうございます。
「最も優勝から遠ざかっていたチーム」の優勝はいいものですね〜。

ところで。
翌日のスポーツ新聞、ハム関連が1面かと思いきや・・・
1紙だけ、「わが道を行く」新聞があった。
(どこの何新聞かは言わなくてもわかるでしょう・・・)
ここの場合、空気を読めない、というより「読まない」ところだから仕方がないのかもしれませんが(^^;)

関西ではそことスポニチ、サンスポが虎ネタが1面だったようです。


視聴率ではこんなことも。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/14/02.html

北海道と九州は当事者同士だから関心が高いのが分かる。
名古屋も相手になるだからこちらも気になるだろう。
関東は・・・普通にこんなものなのかもしれません。

で、関西は・・・・。
この時間はサンテレビのほうが視聴率が高かったんだろうな(^^;)