新規騎手・調教師合格者発表。

http://jra.jp/info/0602/20060216-success.html

ついにこの時が来たか・・・>ミキオさん
もちろん、おめでたいことではあるのですがやはりさびしいですね。
来週土曜日、阪神行くのでしっかり騎手としての姿を見届けたいです(阪神・・・だよな〜?)
騎手では岩田くんが新たに中央入り。あれ、よしみさん(吉田稔騎手)はなし?

・・・ところで。
改めて新規調教師合格者プロフィール見てましたら・・・昭和40年代中ほど〜後半生まれの人が多いのね。(早い話が私とあまり年齢が変わらない)
こんなところでしみじみとしてしまった・・・。

あと、新人騎手(もちろん岩ちゃん除く)で18歳デビューなのは田中克典くんと的場jr.の2人だけなのね。
他は19〜20歳デビューになるんだ。昔は18歳デビューが大半だったんだけどねぇ。