ホリエモン逮捕される。

現在、午後8時過ぎ。

NHKのみならずTBS(10分ほどでしたが)、テレ朝でも特別番組体制となっています。
証券取引法違反」でこれだけの体制がとられていること自体、異例中の異例だと思うのですが、それだけこのニュースがどれだけ関心が大きいかを窺わせますね。
ある意味、ホリエモンが「一般人にとって関心のある人物」であることを裏付けるわけですが・・・。

明日の新聞は一般紙、スポーツ紙すべて1面は間違いないでしょうし、ワイドショーもずっとこの話題になるんだろうな。
でも、他にも重要なニュースはあるわけだから、ちゃんとそういうのも扱ってほしいですね。

・・・私としては、これで「世の中カネさえあればよい」という考えが世の中から一掃されればよいな、と思います。
やはり、倫理とか、モラルってものをもっと大事にしてほしいですね。