出たぁぁ!!

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050719/20050719ie36-yol.html
ついにそのときが来ましたか。
何気に10時ごろラジオつけていたらま〜〜っだ試合やってるから「エライ長いなあ」って思っていたんですが、アナウンサーが「球速159km」とか言ってるもんだから、「あ、クルーン出てきてるのね」と思って聞いておりました。そしたら。

・・・・・161km。ほへぇ。甲子園で出たんですね。んで、その後も160km出したらしい。

日本球界においては「夢の160km」と長年いわれていたスピードだけに、ついにそれが出たんだなあ、というのは感慨深いつーか、ラジオとはいえリアルタイムで聞けたのはよかったです。