交流戦の日程について。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_06/s2005061810.html
盛り上がった交流戦も今日で終わりですね。
日程ですが、私個人の意見としても分割でもいいかな?と思いますね。やはりぶっ続けでは長い気がしますし、終わってからなんか気が抜けそうな感じがしないでもありません。それに梅雨シーズンを挟むと順延調整とかもありますしね。
ただ分割するには問題もあります。前半は5月から始めればいいとして問題は後半。8月ぐらいからスタートなんてことになると、「使えなくなる球場」が出てきますからねえ。
・・・ええ、言うまでもなく甲子園ですね。夏の高校野球と被ると甲子園は使えません。
だからといって阪神の分だけホームを前倒しに、というわけにもいかないですし。ここんところはあくまで平等、公平でないといけませんし。
考えられる最善策としては、オールスターが終わって即交流戦後半戦、というのがいいでしょうか。3カード分ホームゲームでとすると、これだと2カード分ぐらいなら甲子園使えるし、残り1カードは大阪ドームでやってもいいでしょう。優勝争いにも被らない日程にするにしてもこのぐらいしかなさそうでしょうか。
もしくは、オールスターの日程そのものを早める(7月前半ぐらいとか)のも手かもしれません。あるいはこっちのほうがやりやすいかな?