阪神電鉄は本日100周年。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000066-kyodo-soci
・・・阪神電車は100歳の誕生日を迎えたわけですね。こりゃ非常にめでたい。
先週丁度帰省した際に「阪神電鉄100周年記念展」なるもの見に行きました。これも非常にタイミングがよかったというか・・・。ストラップ買ったんですが、デザインがこれまでに使われている電車がいくつか連なっているもので、今愛用しております。
今日から甲子園で阪神−巨人戦がありますが、ある意味これに合わせたのかな?

というわけで、阪神は見事巨人に圧勝しました。

・・・強いね〜。阪神が強いのか、それとも巨人がだらしないのか・・・。
いずれにしても、100周年記念のメモリアルデーを飾れたのは何よりです。
おそらくここでも大盛り上がりになったことでありましょう。(でも今日は天気悪かったから中止だったかな?↓
http://www.sankei.co.jp/news/050412/sha071.htm