テレビカー

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107503610.html
もちろんこれの存在は知っていましたし、実際に何度か乗ったこともあります。
びっくりしたのは、50年前から存在していたということ。へぇ〜!
まだ家庭にテレビ、というのが珍しい時代からあったんですね。
今やチャンネルも多様化してきましたが・・・テレビカーのほうは大きな変化はないようですね。
・・・ところで。
京阪は競馬場行き列車としてかつて「淀快速ターフィー号」がありましたが、今はこんなのがあるようですね。↓
http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/gallop/
これだと停車駅が多いから、ターフィー号であった「競馬記者予想」とかはさすがにないか(笑)
でもさすがに関東ではこういうのはムリっぽいか。
京王線だとどうしても途中(東府中)で乗り換えがあるからこういうのは出来ないですねえ・・・。