おにぎりせんべい。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107056784.html

これを見るまでそういえば知りませんでした。「おにぎりせんべい」が関東ではそれほどメジャーではなかったということを。確かに改めて考えるとこっちにきてから食べたことなかったなあ。
そんなわけで、今日は近所のスーパーに出かけて「おにぎりせんべい探し」に出かけたのですが・・・確かに置いてない(笑)。ようやっと、某駅前のイズミヤにて発見したけど、まあイズミヤは関西系スーパーだったから置かれていたのかもしれません。他はまったくなかったですね。ジャスコにも置いてなかったし。

関西にあって関東にない(逆もだけど)食べ物、探すとまだまだいろいろあるかもしれませんね。これを機会に調べてみたくなりました。
とりあえず代表格は「ペヤングソース焼きそば」でしょうか(笑)。これは関西では見たことないです。