女性専用車両

http://www.excite.co.jp/News/society/20050125150000/20050125E40.099.html
・・・確かに。よく考えたら関西地区では当たり前のようにあった女性専用車両、関東では全くといっていいほど馴染んでいないみたいですね。
鉄道会社の言い分もわからんではないが、要望が多い以上考慮の余地はあるのではないかと思ったりもするのですが。

JRと私鉄の相互関係にしてもそうだが、東京の電車って利便性中心なような気がする。
乗り換えが複雑なのが最大の理由なんでしょうね。
まあ、路線があんまり多すぎるとこうなってしまうのも仕方ないのかなという気はしないでもありませんけどね(苦笑)

でも乗客の意見を全く聞き入れないとしまいにそっぽ向かれてしまいますよ〜。